いつまでもキレイなバストでいたい!クーパー靭帯の重要性!

んにちは、レイです!

 

今回は美しいバストをキープ

するためにとても重要な

役割をしている

クーパー靭帯についてです

 

このクーパー靭帯について

正しい知識を持っていなければ

 

バストの位置がどんどん下がって

胸のハリも落ち

元気のない垂れた胸に

 

クーパー靭帯は

伸びたり切れたりすると

元には戻りません。


つまり垂れてしまった

胸は2度と元の上向きには

戻りません。

 

f:id:raebinyupj:20200127203739j:image

しかし、このクーパー靭帯

について

正しい知識があれば

 

いつまでもツンッと上向きの

美しいバストをキープでき

若々しい印象の胸を

 

そして、

何歳になっても

キレイなバストを

手に入れることができます

 

f:id:raebinyupj:20200127203824j:image

 

クーパー靭帯とは

乳頭、大胸筋、皮膚とつながった

コラーゲン繊維でできている

結合組織のことです

 

f:id:raebinyupj:20200127201824j:image


胸全体を包み込むように

張り巡らされています

 

つまりクーパー靭帯の働きによって、

胸は重力に負けず

丸い形を保っているのです。


ツンと上向きのきれいな

バストを保つためには、

とても重要な役割を

果たしている組織なんです。

 

クーパー靭帯は

1度伸びたり切れたりすると

治せません。


現在のところ

クーパー靭帯を

再生させるような

整形手術もないです。

 

[靭帯が損傷する原因と予防]

 

①サイズの合わないブラ

 

  大きいとカップの中で

  胸が揺れてうまく支えられず、

  重みで伸びてしまい

 

  小さすぎると必要以上に

  胸を圧迫します。


  その結果クーパー靭帯は

  傷みやすくなったり、

  血行不良で栄養が回らずに

  強度が落ちてしまいます

  

  自分の胸にあった

  ブラを着用するように

  しましょう

 

②ノンワイヤーブラや

   ブラトップを常に使用している

 

   毎日使用していると

   重力でクーパー靭帯は

   伸びたり切れやすく

   なっていきます。

 

  たまになら大丈夫ですが、

  出来るだけワイヤーブラを

  使用しましょう

 

③ノーブラで寝ている

 

  ノーブラで寝れば胸の脂肪は

  あらゆる方向に流れます。

 

  脂肪の流れる方向に

  重みがかかるので、

  クーパー靭帯に

  負担がかかります

 

  夜はナイトブラを着用

  するようにしましょう

 

④激しい運動をしている

 

  クーパー靭帯が

  ゴムのように伸び縮みするため、

  負担になります。

 

  運動中はスポーツブラを

 するようにしましょう

 

あとで見返せるように

スクショを今すぐ

しておいてください!

 

将来後悔しないよう

今回紹介した方法で

クーパー靭帯を守りましょう!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。